かぎ針編みのビニール紐のプールバック キティちゃん風

2017/06/14

かぎ針編み バッグ・ポーチ 入園入学準備

t f B! P L
荷物を縛ったり、ポンポンを作ったりするのに使用していたあの「ビニール紐」とかぎ針でなんとバックが編めるらしいということを発見し、早速作ってみました。

ビニール紐ので編んだプールバッグ

小学校1年生の娘ちゃんのプールバックです。
キティちゃんカラーで可愛くできました。

子供がビニール紐のプールバッグを肩にかけている


肩ひもを伸ばした状態飲見た目


マグネットボタンで開閉できる

材料は100均(ダイソー)の平巻きテープ。

100均の平巻きテープ

最初、平ぺったいものではなく、こよりを作っているものを使用したのですが、太くて編みにくく断念 。





こんなやつ。
色も変えることを考えると、同じ太さのものにしなきゃ駄目ですね。

適当に買っちゃだめだね

ビニール紐はスズランテープともいうらしく、黒やピンク、銀色、金色などいろんな色がありました。

銀色が欲しい!!

近所のホームセンターには珍しい色は売ってなかったので、ネットで買うしかないかな〜
 ↓
ネットで買いました。
ダイソー品より幅があるので、編み目が太くなります。
太さが違うのでダイソーのものとは一緒に使えません。

次はお兄ちゃんのプールバックを編みます。
 ↓
編みました。

かぎ針編みとスズランテープのミニオン風プールバッグ

かぎ針編みで編む怪盗グルーのミニオンズ風プールバッグです。ビニール紐、スズランテープ使用。

プール開きに間に合った〜!
おすすめ記事

  • かぎ針編みの基本
  • ひよこのあみぐるみの編み方
フォローしてね✧*。
 Twitter  Instagram
twitter    instagram  YouTube      minne

育児

このブログを検索


きゃろり きゃろり
ハンドメイド好きな3児のママです。
かぎ針編みの編み方、編み図や、プラ板作品を掲載するブログです。

おねがい
このブログを見て作った作品をSNSやブログなどでUPする際にはkyaroriへのリンクをしていただけると嬉しいです。
詳しくは利用規約をお読み下さい。


✧*。followしてね✧*。


YouTube
Instagram
twitter
minne
きゃろりのお店

QooQ