【あみぐるみ】みにあにまるず♡ミニひよこの作り方のまとめ

2020/05/14

あみぐるみ あみぐるみを始めよう

t f B! P L
何回かに渡ってミニひよこちゃんのあみぐるみの編み方。
あみぐるみ初心者なうちの娘ちゃんが初、あみぐるみを完成させました✧*。
左のにわとりです!
かわいい〜♡

みにひよこのあみぐるみとにわとりのあみぐるみ

かわいく作れて本人もとても喜んでました✧*。

ミニひよこあみぐるみの作り方 まとめ

編み物が初めて!という方はこちらから始めましょう。
初めてあみぐるみを作る初心者さんがまず覚えることを記載しています。用意する道具、かぎ針の持ち方、鎖編みの編み方です
動画はこちらから✧*。


①用意するもの
ひよこのあみぐるみを作る準備をします。用意するものと、増し目、減らし目の編み方を紹介しています
②編み図
小さなひよこのあみぐるみの編み図です。編み図記号の見方や編み方を詳しく書いた編み表も掲載しています
③2重の輪の作り目〜1段目まで
【あみぐるみを始めよう】第2段編み始めの輪の作り方から細編みの編み方、円編みの1段目の編み方の解説です。
④2〜8段目 まし目の編み方
ひよこのあみぐるみの作り方の続きです。2、3段目の増し目の編み方から8段目の編み方まで
ここでうちの娘ちゃんは円編みの引き抜き編み、立ち上がり、の位置に悩みました。
わからない時は段数マーカーを使いましょう。
かぎ針編みで円を編む時に引き抜く目、1め目を入れる目を分かりやすくする方法は、段数マーカーを使うことです。段数リングの使い方とは
⑤9段目 減らし目〜完成まで
ひよこのあみぐるみの作り方、今回は9段目と顔のパーツとての編み方です。目は差し目を使い、クチバシ、ほっぺたは刺繍をします
減らし目は一般的な編み方と編み地が綺麗になる編み方があります。
できれば綺麗になる編み方(インビジブル減らし目)を使って編むことをお勧めします。
かぎ針編みで目を減らす時に使う減らし目(減目)の編み方の紹介です。通常の編み方と編み地が綺麗になるインビジブル減らし目があります
是非作ってみて下さいね✧*。
おねがい
このブログを参考にして作った作品をSNSやブログなどでUPする際にはきゃろりへのリンクをお願いします✧*。
を記載して下さい。
その際の連絡は不要ですので、よろしくお願いします✧*。


おすすめ記事

  • かぎ針編みの基本
  • ひよこのあみぐるみの編み方
フォローしてね✧*。
 Twitter  Instagram
twitter    instagram  YouTube      minne

育児

このブログを検索


きゃろり きゃろり
ハンドメイド好きな3児のママです。
かぎ針編みの編み方、編み図や、プラ板作品を掲載するブログです。

おねがい
このブログを見て作った作品をSNSやブログなどでUPする際にはkyaroriへのリンクをしていただけると嬉しいです。
詳しくは利用規約をお読み下さい。


✧*。followしてね✧*。


YouTube
Instagram
twitter
minne
きゃろりのお店

ブログ アーカイブ

QooQ